勤務間インターバル制度導入促進セミナーを開催します!
企業において、従業員の健康管理やワーク・ライフ・バランスの確保は重要な課題です。
福岡県では「労働時間等設定改善法」(労働時間等の改善に関する特別措置法)の改正により、
2019年4月から企業の努力義務となっている、「勤務間インターバル制度(※)」の導入を促進するための
セミナーをオンラインで開催します。
セミナーでは、勤務間インターバル制度の概要や導入の必要性、具体的な導入方法の解説をはじめ、
導入企業の事例を紹介します。
参加は無料です。ぜひ、ご参加ください!
(※)終業時刻から次の始業時刻の間に、一定時間以上の休息時間(インターバル時間)を設けることで、
従業員の生活時間や睡眠時間を確保しようとするもの。
〇開催日時:令和6年7月18日(木)13時30分~15時10分
〇参加対象:県内企業・事業所
〇定 員:200名(要事前申込)
〇開催方法:ミーティングツール「Zoom」によるオンライン開催
〇参加費:無料(通信費用はご参加いただく方のご負担となります)
〇申込方法:下記URLからお申込みください
https://fukuoka-hatarakikata.com/
〇申込締切:令和6年7月17日(水)12時00分
〇問合せ先:令和6年度働き方改革関連制度導入促進セミナー運営事務局
TEL:092-713-8631