福岡法務局では、電子契約を推進しています!!
電子契約とは、政府電子調達システム(GEPS)(https://www.p-portal.go.jp/pps-web-biz/UZA01/OZA0101)を利用して、政府が行う「物品・役務」及び「一部の公共事業」について、インターネット経由で電子的に調達案件の情報収集から契約締結までの処理を行う契約手続きのことです。
オンライン上でスピーディーに手続きを完結させることができますので、以下のようなメリットがあります。
◇24時間365日いつでも利用可能です! ※システムメンテナンス時を除きます。
◇42府省等の調達情報の収集、入札から契約までをワンストップで行えます!
◇印紙税と印鑑が不要です! ※法令で義務のある場合を除きます。
◇移動費・郵送費・書類保管費の削減ができます!
なお、政府電子調達システムを利用するためには、環境の準備、電子証明書の取得、利用者登録が必要です。
■政府電子調達システムの利用者講習会が開催されます!!
政府電子調達システムについて、準備作業に困っている方、利用者登録の方法がわからない方、操作方法に不安がある方等を対象に講習会が開催されます。
東京、大阪での集合講習会のほか、オンライン講習会も開催されます。
興味のある方は、是非この機会にご参加ください。
★詳しくはこちら ↓↓↓
皆さん、この機会に是非電子契約と政府電子調達システムの利用を始めてみませんか!
【別添資料】
別添①:「電子契約について」チラシ
〈お問い合わせ先〉
福岡法務局会計課
〒810-8513 福岡市中央区舞鶴3-5-25 TEL:092-721-9261